2016年11月02日

今更だけども

ROの方は完全引退でごぜーます

最近はずっと黒い砂漠やってる感じで割とどっぷりはまっております
運営とかシステムとか結構変わってるのもあるけどもやること多いのはいいことだなぁと
後はフィールド広すぎにも関わらず、まだ実装予定の1/3ぐらいしか開けてないってことにも驚きである
インスタンスダンジョンまわってはい終わりってならないもいいとこだなぁ

Gvに関してもフィールドMAPに砦建ててそれを守りながら相手の砦を落とすってのを毎日2時間行われてて
さらにでかい街や村が5箇所あってその5箇所で領主になるための戦争が最大4時間(土曜日のみ)
戦争もただ単に歩兵同士のぶつかりあいだけじゃなく兵器を使って守ったり攻めたり、大砲使って相手の施設破壊したり、フィールド広すぎるから馬に乗って駆け回ったり、掴めるところには登れるから高いところにのぼって攻撃したりとか色々出来る事も多い
ROで装備持ってない人とかただ単にぼこられること多いけど、砂漠だと兵器使って強い人を虐殺出来たり一般兵でも活躍の場が設けられてたり。

GvだけじゃなくROでいうアリーナも毎日賑わってる感じで対人やるにしてものんびりやるにしても困ることもなく、普段ソロでやってるけどって人でもLv上げに困りはしないけどギルドに入れば毎日給料としてお金が支給されたり、ギルドによっては助成金って形でギルド資金が配布されたり、ギルドクエストやレイドボスとかあったりとメリットも多い


ROやってる人が新規で始めるにはPCスペック問題がでかいのが難点ではあるけども

社会人にも優しいMMO

であるのは間違いない


ROやってる頃もPCつなげっぱなしで露店とか出してはいたけども、露店出したままにしておく必要もなく
放置してるだけで金策が出来るってのはでかい



http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20150820119/
posted by Lucied at 12:54| Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

くおい砂漠

あけましたおめでとうございます

去年の6月ぐらいからずーっと黒い砂漠やってるような状況ですが、ROの方はSilverWingに装備全部預けて引退の模様





黒い砂漠用ブログ

http://lamuerte.blog98.fc2.com/


ギルド「りらっくま」メンバー募集中です。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
posted by Lucied at 01:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

あけましておめでとうございます?

すっかりブログの存在忘れてたけど状況報告など含めて色々と

先ずはこれ
というかこれ言っておかないと…

去年の11月あたりからスロット始めてたりでちょこちょこと行く機会が増えてたのと

あてぽさんのせい影響でマジハロ2が楽しくてやめれなく…

そんなあてぽさんに良いお知らせを

まぁ知ってる気はするけど今年の1/14にマジカルハロウィン3Tが検定通過してるから2月末か3月あたりには設置されそうな予感が
店によっては既に設置予定告知もやってるところあるから3月あたりかなぁとは思うけども公式の方で何も書かれてないからなんともいえませんg
早くても3月以降、春予定あたりかもしれません




インフルエンザやら風邪やらPCぶっ壊れたり、仕事忙しかったりで糞面倒なこと重なってLvの方も135で止まってしまったりしてたりしたけども明日ってか今日あたりから復活予定
ちょこちょこ狩りやってあげていくかなぁ

ROの方も色々あったみたいですが、今年一年が皆様にとって良いお年でありますように
posted by Lucied at 04:39| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

Verzweiflung

Loki Gv Link集

Loki らぶせぴ同盟 Silver Wing所属 
     弥勒とか言われてる人のBlogです。

   リンクはフリーです、ご自由に。

阿修羅雑談チャンネル
wide鯖「#総指揮官(笑)

LK好きな人のチャンネル
wide鯖「#やっぱLKっしょ?
posted by Lucied at 00:00| Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

2010/06/06Gv

F1防衛

使用ギルド
Silver Wing(砦主)
Magic Number
Murderer's

参加人数:75人

使用キャラ:チャンプ(EMC)+クリエ



ここ2週試行錯誤の結果、水菜さんとせぴあっとに頑張ってもらった感じ
後は同盟の人の頑張り次第ってところでした

一人で頑張ろうとしても無理があるから役割分担ですね…
さすがに今までてきとーにやれてたからそこら辺かなり指摘されましたg



先週はなかったけど予想通りのセレが攻め
前回はセレの宣戦布告ありの攻め

まぁ確かにそうだなぁとは思ったけど
らぶせぴのときから防衛なんてほとんどしてない上にいつもセレが防衛ばかりでうちらが攻めてたし、こういう機会でもないと攻めれないですよね…

純粋にりのせぴを攻めたいセレとF1を落としたいだけのSZPじゃ利害が一致しないのは当たり前そこに共闘が成り立つわけがないってのも当たり前の話




攻めの圧力としてはセレ>SZP

セレが押し込んだタイミングでLSEMCでセレもSZPも潰れて何やってんの状態なシーンが2回ほど?
完全にSZPが邪魔になってて押し込めないセレって感じで潰れていくのは傍から見てても苦笑いしか出来ない
セレの押し込み(LSの横槍EMC)時にバリケ裏に移動した1回が一番やばいかなーとは思ったけど、MNマスター城門前待機、うちもバリケ裏待機状態から押し返してしまってた

SZPは前衛が減ったせいか圧力がなんともいえない感じ、ADSとAXは増えてる感じはしたけども。

LK陣よりくーがー先生がいい仕事してて結構厄介だったかなぁぐらい
狙いどころはいいし頑張ってるけど…さすがに一人で頑張りすぎだってぐらい頑張ってた…

相変わらず全体的に凍結率高いSZPって感じかな
先週のバリケ3のLSのバリケ越えEMC時も思ったことだけども。


何気にセレの方は攻めながらいろいろ試行錯誤しつつの攻め方してて面白かったかな
ただやっぱり前衛と後衛との差が大きいせいかなんともいえない感じ
少し前のりのせぴに似てるんですけどね…
改善すればもっとよくなる点はたくさんありそうだけど難しい問題でもありそうだ





ほとんど後ろに居たのでちょこっとだけ

同盟自体はまだまだ改善点もあるし、本来やりたいことが出来てないからまだ本番とは言えないけどもだいぶマシになってきたかなぁ


ジョーク部隊の守護神のれん君
崖上の守護神のひろさん
ノリでいるるんに頼んでみた元Abiのるしさんが後方蜘蛛担当で上手くはまってた
相変わらずクリスティーナさんのリンカーがガチで凄い
らぶせぴ側の同盟で好評だったり、せぴあっとからも認められてるし。
ADSが3人ほど少ないからどうなるかなぁとは思ったけどADS部隊もかなり頑張ってた感じが
今回のメイン教授陣は従来と違うけど上手くやってた感じ
れこちゃんはいつものことだけども、ぐぇさんもよくやってた
支援・裏方職の人もよく頑張ってくれてた
りょーさんのWSが居てくれたからかなり助かってた
ここ2週とりまよにチェイサーやってもらったけどやっぱ上手いわ…


メインチャンプ陣が最近3-4人って感じだからちょっと強化したいところかなぁとは思ってたりも

名前挙がってる人だけじゃないけども
みんな頑張ってたけどもっとGv楽しんでもらいたいかなーと思ってます
本来の役割が出来てない自分が言うことじゃないんですけどね


勝ち負けはあるだろうけど楽しんでなんぼだと思ってる指揮官でした

続きを読む
posted by Lucied at 05:15| Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

最近は

SNSで細々?とやってます
posted by Lucied at 02:37| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

どーが。










posted by Lucied at 10:37| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

2010/03/21Gv

拳聖79/チャンプ99/スパノビ59/チャンプ99/モンク75/WIZ83
廃プリ95/廃剣士37/冠97/拳聖82/剣士52/クリエ91
リンカー94/パラ96/教授99/ハンター55/チャンプ98/ケミ74


クリエ91/65
チャンプ98/70の89.8%



続きを読む
posted by Lucied at 17:16| Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

2010/03/14Gv

posted by Lucied at 00:00| Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2010/03/07Gv

ちょこちょこ狩りしてクリエが82/58
パラも96/68に。

拳聖79/チャンプ99/スパノビ59/チャンプ99/モンク75/WIZ83
廃プリ95/廃剣士37/冠97/拳聖82/剣士52/クリエ82
リンカー94/パラ96/教授99/ハンター55/チャンプ98/ケミ74




続きを読む
posted by Lucied at 18:09| Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

