2016年11月02日

今更だけども

ROの方は完全引退でごぜーます

最近はずっと黒い砂漠やってる感じで割とどっぷりはまっております
運営とかシステムとか結構変わってるのもあるけどもやること多いのはいいことだなぁと
後はフィールド広すぎにも関わらず、まだ実装予定の1/3ぐらいしか開けてないってことにも驚きである
インスタンスダンジョンまわってはい終わりってならないもいいとこだなぁ

Gvに関してもフィールドMAPに砦建ててそれを守りながら相手の砦を落とすってのを毎日2時間行われてて
さらにでかい街や村が5箇所あってその5箇所で領主になるための戦争が最大4時間(土曜日のみ)
戦争もただ単に歩兵同士のぶつかりあいだけじゃなく兵器を使って守ったり攻めたり、大砲使って相手の施設破壊したり、フィールド広すぎるから馬に乗って駆け回ったり、掴めるところには登れるから高いところにのぼって攻撃したりとか色々出来る事も多い
ROで装備持ってない人とかただ単にぼこられること多いけど、砂漠だと兵器使って強い人を虐殺出来たり一般兵でも活躍の場が設けられてたり。

GvだけじゃなくROでいうアリーナも毎日賑わってる感じで対人やるにしてものんびりやるにしても困ることもなく、普段ソロでやってるけどって人でもLv上げに困りはしないけどギルドに入れば毎日給料としてお金が支給されたり、ギルドによっては助成金って形でギルド資金が配布されたり、ギルドクエストやレイドボスとかあったりとメリットも多い


ROやってる人が新規で始めるにはPCスペック問題がでかいのが難点ではあるけども

社会人にも優しいMMO

であるのは間違いない


ROやってる頃もPCつなげっぱなしで露店とか出してはいたけども、露店出したままにしておく必要もなく
放置してるだけで金策が出来るってのはでかい



http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20150820119/
posted by Lucied at 12:54| Gv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする