2008年04月27日

指揮官メモ (2008/04/27更新

某人に頼まれてたのすっかり忘れてたので更新


書いてるのは総指揮だけじゃないんで適当に




セレ同盟 :heart、ねこまりあ、他1名未確認

黒麺同盟 :SPK側:あるみーぬ、ラーメン側:KOKOSU、SA側:鏡餅

FAST同盟 :いもりーぬ、ほしのかなた、EC

GRM同盟 :Valentine、ナルツガイス、もう一人総指揮やってた人のブログは見つけてますね

犬猫同盟 :はやて、爆撃機、バング(指揮補佐)、りいな

CROWN同盟 :mitana、かっきー、GIL&KI、まだ居そうだけど(冠側不明

渡り鳥 :白乃、晶、プラム、銀


らぶせぴ同盟(3SJA) :弥勒、水菜、ぐれん、各マスター+α


そういえばいつから総指揮やりはじめたのかなーと調べてみたら2006/1のCa同盟最後の方からでした
その前に1回無茶苦茶な状態(Caマスター不在)で無茶な作戦を実行したことがあったけどあの時はもう総指揮はお腹いっぱいだと思ってたような覚えがあります



Ca同盟時:作戦書担当、情報収集、総指揮(3回ぐらい

旧犬猫同盟時:総指揮(防衛派兵指揮のみ

らぶせぴ同盟時:総指揮(攻め指揮のみ


各同盟把握、マスター把握、各砦防衛方法把握、自同盟把握、自同盟マスター把握、自同盟職構成把握、自同盟PT把握、自同盟人数把握

実際この辺出来てる人がGvやってる人の何割ぐらい居るのかなーとか

後はGv中で、砦主把握、防衛位置把握、防衛方法把握、各砦偵察状況、全体の戦況

マスター位置把握、自軍状況把握


書いてみて思ったけど…覚える事いっぱいあるんだなぁ…

各同盟、マスター、各砦防衛方法あたりは最低各個人で覚えておいて欲しいものだったりはするけど、後は役割分担でなんとかなりそうな気も。

他同盟レポ見たり、動画見たり、今週のGvの動き予想したりも。
同盟内の各Gの不満ややってみたい事なども聞いてみたり。


各同盟のIRCチャンネル数及び、チャンネルの役割なんて話を聞いてると面白いんですけどねー
うちの指揮だとそこまでやることは出来ないし、やる必要も感じないのもあるけど、沢山あると面倒そうな気も
いやはや…うちの同盟のIRCチャンネル1個ってのが特殊なのかもしれませんが。

完成された同盟か…そう思える日がくればいいんですけどね
最初は人数少なくてココまでこれるとも思ってなかったし、人数増えていったのにもびっくりですが。

上手い指揮…正直上手い指揮なんてよくわかりませんね。
メンバーの頑張り次第で変わるものですから。

指揮ログ…最近指揮ログ貼り付けてる人増えましたね
自分が貼り付けてる理由は単に面倒なだk(ry
というのもあるけど、指揮ログ見直しするのにも丁度いいし、指揮やってるとレポ書くの大変なんですよね。

以上
posted by Lucied at 06:54| Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする