2008年09月16日

とりあえず そのにっ

リンク集更新

レポの方は動画編集が一通り終わったので今夜寝てなければ更新されるものと思われまs


後でメモ書きも色々やろう…
posted by Lucied at 07:10| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

うーん…w

なんというかレポ書く前に書いちゃおう。

天空と犬猫の共闘云々をれにーの人の動画を見ての感想
共闘チャットが立つ前は確かにお互い潰しあいしてるんだけど、共闘チャット出た後にOGが真っ先に天空をぶっ潰してるように見えるのは気のせいですかね…きっと気のせいなんですよね…

これ見る限り天空が共闘チャットを出したけどOGから潰されそうになって応戦してるように見えますね

傍から見るとどう見ても犬猫が仕掛けてるように見えるwww


よしこれは見なかったことにしよー!
posted by Lucied at 03:51| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

面白そうなので宣伝!

この日記を読んでくれた方でご協力していただける方を募集!
ちょこっとでも気が向いたらでもいいのでこの記事を各ブログの方で取り上げていただければ!

Lokiの製造・製薬ランキングの11位以下を人力でつくっていこう!

りおんさんの日記

http://blog.livedoor.jp/takanashi117/archives/50987781.html

http://lion.vis.ne.jp/rank/

宜しくお願い致します!!!!
posted by Lucied at 01:09| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

07/06Gv動画







続きを読む
posted by Lucied at 19:38| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ボクの流儀

仕方ないので宣伝してあげよう





どらいぶたんのグルメ紀行
http://blog.livedoor.jp/tadanohito0721/







posted by Lucied at 00:13| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

全砦陥落

さて色々書いてみよう…





続きを読む
posted by Lucied at 05:09| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

Gvキャラetc

Mi000.JPGMi002.JPG

色々書こうと思ったけど夜にでも。
リンク集の方はなるべく補完はしていこうとは思うけど全てがGvレポってわけでもありませぬ。

天空の飛亜さんとこに書かれてたけど、レポは気が向いたら程度でいいんじゃないかなーと思います
書いてもらえるなら嬉しいものですが…レポ書くのって面倒ですよね。

結構前からレポ漁りとかやってるんで見つけるのは簡単なんですが、載せていいものか迷ってるものも多々。
セレのレポとかは意外とあるんですけどね

他所のリンク集使ってはいたんですが、更新も大変だと思うから自分用に作っただけだったりも。
posted by Lucied at 04:42| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

05/25Gv動画



V2防衛:黒麺その1




V2防衛:黒麺その2
posted by Lucied at 03:06| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

もふもふ

日曜Gv前→モニタ南無
月曜→注文
火曜朝→モニタ&HDD着
水曜→あれと君宅で軽く飲み
木曜→PCいじって0時〜12時で一応元通りに。

OS入れなおしetc、HDD増設とかで12時間ぐらい奮闘してたとか…
PC安定するまでに時間かかったり、OS入れるのに何度も失敗したりとかで酷かった!!

というわけで動画の方はカハマルカ使えなくはなったけど…とりあえずDisで撮れるようにはなったから次回より動画復活☆-(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノぃぇーぃ


とりあえずまだ更新途中ですが、ぺたぺた

Link集

各リンク集とかの更新ストップしちゃってるせいか面倒なんで自分で作ってみた
なるべく更新頻度はあげていきたいところだけど止まったら南無。
見づらいのはお察しください。


自分のところの更新もちょこちょこやっていくかなぁ


posted by Lucied at 01:26| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

雑記です雑記

単なる戯言なんで適当に


あの一件のときに新犬猫同盟のある人と話してて出てきた話題ですが、実は別のところでもそういう話は出てたんですよね
何かっていうとHDマスターの腕が落ちてる、という話

確かに旧犬猫同盟時に比べてると腕は落ちてるのかもしれないけど、実際どうなのかなーと。

数週前のB1M3vs犬猫平地戦のときに思ったけど、指揮はB1M2からの進軍、EだけM2から進軍してて、HD、OGマスターはM1→M3の高台に
総指揮の指示がM2だったから動きの制限かけられてEMC出来ずに処理されてた感じでHDとOGのEMCが全く通ってなかったのかな。
レポ見るとOGは途中でM2方向に移行してるけど。

腕が落ちた、というよりはマスターの位置把握→EMCじゃなくて、EMC位置指示→マスター移動になってて落ちたように見えてるだけな気も。
臨機応変に対応出来れば一番で、どっちが悪いとかでもないんだけどマスターが素直なのか制限が厳しいのか昔のくれいさん見てると有り得ないぐらい悲惨…
ああいう場合だとマスターが高台居るならEMCさせてEとHDOGで挟む形もとれただろうになぁと。

水菜さんとくれいさんの型ってのは凄く似てるんですよね。
旧犬猫時期のくれいさんの腕も水菜さんに劣らないぐらいに上手かった

まぁ難しい問題なんでしょうけど。


もう1つ、多分というか予想ですが…
きっとGRMも同じ状態、というよりはボイスチャットでも使えばもう少し臨機応変に対応出来そうな感じも。
マスター+指揮がTSやスカイプ使うだけでも変化は大きいと思うんですけどね。
それが無理ならマスターと総指揮だけ同じPTにでも入れて把握すればいいし。
B1然り、L4然り、同じような状況続くようなら試してみるのもありかと思いますが。



うちの同盟内の意見とかは別として、個人的な話ですがこの2同盟には期待してるんですけどね。
もう1同盟、まだ小規模だけど期待してる同盟もありますが色々難しいようで。

戯言終了。


ついでにUPしていいよって言われたの忘れてたので動画
未だに動画撮れない環境になったままなので…

http://www.filebank.co.jp/guest/klingel/fp/miroku

PASS:milk
posted by Lucied at 09:27| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

防衛?攻め?

Loki鯖は攻め有利か防衛有利か

21:21:02 (FA_kak) ああ、鯖の統合を見据えてるのか・・・
21:21:51 (Elly) そうみたいねー
21:23:19 (FA_kak) Lokiって攻め有利なんだろうか
21:23:36 (Alb_imo) 自分はそうは思わないなぁ
21:23:49 (FA_kak) ガチで同戦力同士でやったら防衛が勝つと思うんだけど
21:24:21 (SW_Miroku) うーん
21:24:41 (SW_Miroku) CROWN、天空、渡り鳥が人数どれだけ居ても
21:24:52 (SW_Miroku) 結局連続防衛続かないってのも
21:24:53 (SW_Miroku) あるからなぁ
21:25:04 (FA_kak) うーむ
21:25:16 (SW_Miroku) セレ黒麺FASTが防衛だけ、やれば
21:25:16 (Alb_imo) |ω') らぶせぴ以上から守れないと長期きついですもn
21:25:21 (Elly) 連続防衛してても、うちらがいってるからじゃ・・・
21:25:21 (SW_Miroku) 落ちることもないだろうし
21:25:27 (SW_Miroku) シーシー
21:25:32 (Elly) あはひ

21:26:04 (Alb_imo) |ω') V3の時はもう必死必死
21:26:27 (Alb_imo) |ω') でも多分放棄した回は守ってもアレでやられた予感
21:27:36 (SW_Miroku) 実際やってみないと
21:27:39 (SW_Miroku) わかんないけどね
21:27:48 (Alb_imo) んーまぁそうだけど
21:27:59 (SW_Miroku) ただ
21:28:05 (FA_kak) あの回は防衛する構成にしてなかったからなあ
21:28:07 (SW_Miroku) うちとFASTの規模と戦力ってのが
21:28:11 (SW_Miroku) お互い似てて
21:28:27 (SW_Miroku) 守れば攻めきれず、とかいうのは
21:28:31 (SW_Miroku) やっぱりありそう
21:28:32 (FA_kak) 急遽やっぱ守りますって言っても混乱するだけになりそうだた
21:28:40 (FA_kak) うーん、どうだろう
21:28:43 (SW_Miroku) そこをどう崩すかとかいうのも
21:28:49 (SW_Miroku) 問題になりそうだけどn
21:29:36 (FA_kak) うちの攻めは大分問題があるよーな
21:29:39 (FA_kak) 気がする!
21:29:51 (SW_Miroku) 実際B1防衛して
21:29:56 (SW_Miroku) 落とされた恨みは(ry
21:29:57 (SW_Miroku)  
21:29:58 (SW_Miroku)  
21:29:58 (SW_Miroku)  
21:29:59 (SW_Miroku)  
21:29:59 (SW_Miroku)  
21:30:00 (SW_Miroku)  
21:30:02 (FA_kak) ゴゴリ
21:30:05 (Elly) ry
21:30:12 (Alb_imo) (´-ω-`) あれはぐれ蔵のザ・ワールドのせいでs
21:30:25 (Alb_imo) 7〜8秒止めてしまう
21:30:27 (SW_Miroku) 時間を支配するぐれたさん
21:30:35 (SPK-mi-nu) B1居てくれたら次週いったのにw
21:30:54 (SW_Miroku) 黒麺の全力攻めは
21:30:59 (SW_Miroku) 1度B1で味わったので
21:31:01 (SW_Miroku) おなかいっぱいです
21:31:06 (Alb_imo) 次回どうしよう
21:31:11 (SW_Miroku) 次回どうしよう

防衛する同盟が減ってきたってよりは防衛出来る同盟が減ってきたというべきなんでしょうかね…
結局のところ防衛の工夫、攻めの工夫しないとどうしようもない
そういった意味でもセレ黒麺FASTってのは見習うべき同盟ですよね

B1防衛陥落戦は恨みとかないんでご安心を
どっちかっていうとあの状況下からレース転戦もありだったけどここまで攻めてきてくれたってのもあって最後までB1行こうで納得してくれる人が多かったのもあるんですよね
ただあの戦闘でFASTと遊ぶのが楽しいと思う人が増えたのm(ry
posted by Lucied at 05:42| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

春ですね。

面白い、ので、色々、書いて、みよう、まる








続きを読む
posted by Lucied at 21:47| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

遅刻遅刻ー☆

00:24:53 (SPK_mi-nu) 弥勒さん
00:25:00 (SPK_mi-nu) 感動の残影動画が
00:25:05 (SPK_mi-nu) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2419368
00:25:20 (SPK_mi-nu) がんばりすぎてて感動した
00:26:20 (hally_) BGMあつい
00:26:32 (hally_) これうちのGvのBGMですけどね!
00:34:23 (hally_) 残影w
00:34:38 (hally_) これは凄い気合じゃ
00:35:27 (SPK_mi-nu) 12fとかもう気合いすぎて感動した
00:35:53 (hally_) これはw
00:36:19 (misor) 完結編が
00:36:20 (misor) すごい

00:39:47 (SPK_mi-nu) 弥勒さん12fまでのぼらないと!

・・・・凄く寝てた

01:01:22 (SW_Miroku) おきた
01:04:30 (hally_) 弥勒さんの動画うp期待しつつ寝よう
01:04:47 (SW_Miroku) これ
01:04:53 (SW_Miroku) V-Dチャンプだw
01:05:21 (SPK_mi-nu) Vit100だそうで
01:05:44 (SW_Miroku) うちのチャンプV80しかないよ!!!
01:06:01 (SPK_mi-nu) 料理のんで90!いけるいける!
01:06:09 (SW_Miroku) ggg

試しにやってみたいけどタナって結構狩りしてる人居そうで凄く迷惑になりそうな感じg
posted by Lucied at 04:18| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

同盟に大切なこと

Gvログ見直してみるとほんと悲惨ですね…


各レポ読んでると色々思ったことはあるけど以下メモ書き

セレ黒麺は言うまでもなく、ADPK、ぱしり、FAST(FASTに関しては職と人数関係が〜なので大変そうだけど)まで。
何かっていうと各個人が何やればいいか理解してない同盟が多いんじゃないかなーと。
上記同盟の展開と行動はやっぱり早いんですよね
ロキ晩が加わってからの天空も変化があって面白くなってる感じがしますが、他同盟は相変わらずというかなんというか…

一度うちの同盟でやってみたくはあるんだけどIRCを使わずにGvやったらどうなるかなーと。
IRCがあるから状況は把握出来るし、行動も指示が出せる

うちの同盟ではよくあることですが、不意にEMCが着た時の行動って各個人が判断するしかないんですよね

「今自分が何をやればいいか」

これを瞬時に判断出来ないとEMCだけに関わらず、攻めでも防衛でも満足することは出来ないと思います


らぶせぴ同盟では今まで攻め落として防衛やってたりしますが、ぶっちゃけた話するとV3防衛の太鼓PT&ロキ2重配置&前衛配置以外に真面目に防衛配置指定をしたことがありません
じゃあ今のV4防衛配置は?ってなると思いますが、各個人の行動ってだけだったり。
指揮も「防衛体制へ」「配置につけ」ぐらいしか言わないことが多いんじゃないかな。

各個人が周りのことを考えながら行動する

前にも書いた覚えがあるんだけどなぁ…



墨谷の2人、渡り鳥のアキラさん、ロキ晩マスターあたりとはGv話がしてみたいなぁと思ってたりも。
そういえばB4M3でみるくじゃんきーの人に日記見てますって言う前に阿修羅撃っちゃって後悔☆ヽ(o_ _)oポテッ
posted by Lucied at 07:09| RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

随分

長い事放置してたけど、PASS忘れて探すの面倒で放置してましたっと
早くPASS探して更新しろよ!って言われたので…

というわけで次のGvからレポ更新&動画復活ー
動画の方はエラー出なければ普通に更新出来そうな気が。
posted by Lucied at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

というわけで今年も宜しくお願いしますっと

00:00:04 (asamiya) あけましておめでとー
00:00:18 (Sym_Tsuji) あけおねーことよろー
00:00:25 (Mizuki_Y) あけましておめでとうございました
00:00:33 (SW_Lucied) あけおめー
00:00:45 (Ell__) あけましたおめでとう。じゃあネギを・・・。
00:00:50 (shishi) あけましておめでとー
00:01:01 (Sym_Tsuba) あけましておめでとー
00:01:07 (Sym_Yuki) おめでとーー
00:01:08 (So_shiro) あけましておめでとー
00:01:13 (syukaidoh) あけましておめでとうございます
00:01:22 (yamacha) あけましておめでとうございます
00:02:05 (sui___) あけましておめでとう
00:02:08 (sui___) 今年もよろしくー
00:02:22 (Ell__) よろしくー!


ネタにしろっていうんでネタにさせてもらいます。
新年早々らぶせぴはじまたー


00:11:32 (So_haru) !
00:11:34 (yamacha) ちょwwwwwwwwwwwwwww
00:11:35 (Ell__) ○!
00:11:37 (Mizuki_Y) ちょ
00:11:42 (So_haru) まじでwwwww
00:11:52 (So_haru) これは
00:11:53 (yamacha) すごいなw
00:11:56 (So_haru) さすがとしか
00:11:58 (SW_Lucied) wwwwwwwwww

00:46:12 (sui___) すげー!
00:46:18 (sui___) 3倍菜さすがすぎるw

00:48:32 (sepia__) あちょwwwwwwwwwwwwwww
00:48:36 (sepia__) ログ見て吹いたwwwwwwwww
00:48:51 (sepia__) 水菜さんのナイスプレー


クリスマスといい、新年といい、なんというか…(笑
posted by Lucied at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

面白いなぁと。

google検索でとあるキーワード入れたら意外にも公開されてないGvレポブログが3-4件出てきてこっそり読ませてもらってたりm


さて最後のC3に関して色々面白いこと書かれてるけど

防衛RALF、攻め手にRcマスター(ぐらいだったと思うけど

M3ラストでSoEMC→突撃→割り→SoEMCで防衛開始

その後エンペ内周でω、RALFチェイスEMC、RALFリンカーEMCって感じだったのかな。
FASTと合同でしたがSoに関してはいつも通りの運用でして…いつもより人数が多かったように思われてるみたいですが、いつも通りです(苦笑
その上割り後のEMC後から終了までSoマスターはC3に居ません(苦笑
途中カバーにAlbに回ってもらおうと思ってたけど戦力割かなくても問題なさそうだったのでAlbは即V2指示。

So Far Away (So+SW+Amb)で中身人数は35人程度なんですが枠いっぱいまで使ってるためキャラ数は多く見えるでしょうね。
RALFがSG1発で蒸発してたとかいうのも聞くし、ωEMCのときも一瞬で蒸発してたし、RALFのEMCに関しては出てくる人数少なすぎて問題なさすぎたとかいうのもありますしね…
ωのEMC時は一瞬ヒヤッとしたんですが、ほぼ問題なく処理、ただノーマーク状態でEMC位置としては完璧だっただけに残念だと思うのもあるんですが、うちの面子の対処の方が早すぎて一瞬でエンペ周辺に防衛切り替えること出来たのも良かった事だと思います。
もちろんエンペ周辺防衛指示なんて出してませんが。


50人ぐらいの規模で3G以上使う意味ってのも薄い気が。
4G使っても動きがバラバラじゃ仕方ないし、各個撃破されるし。


他にも色々書こうと思ったけどまた今夜にでも更新しますかね。
posted by Lucied at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

いろいろ。

普段の更新が滞ってますが、Gv関連は適当にしか更新しないので。


月曜日アクセス数

11/19
Page View : 335
Visit : 128

11/26
Page View : 431
Visit : 153

12/3
Page View : 526
Visit : 180

現時点(日曜 9:57
V3→V4動画DL数:91

V3陥落時でもDL数55程度



続きを読む
posted by Lucied at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

総指揮メモ

少ししたらこの記事の一部削除します





続きを読む
posted by Lucied at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

One For All, All For One

各同盟の不満や愚痴など結構聞く機会あるんですが、よくあれで士気維持出来てるなぁとある意味関心するところですかね?

自分自身の指揮に関して。
Ca→CaTA→犬猫→らぶせぴと指揮をやる機会がありましたが




続きを読む
posted by Lucied at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする